ティファールの衣類スチーマーでクリーニング代を節約&モノを減らす

以前から気になっていたティファールの衣類スチーマー「アクセススチーム」を買いました。 パナソニックのものと迷っていたのですが蒸気のパワーでこちらを選びました。 購入して正解でした。 なるべく皺にならない素材のものを選んで洋服を買っていますが、それでも普通のお洗濯をしていると多少の皺が着いてしまうことも。 特に私が困っていたのが、去年の冬に無印で買ったネルシャツです。 …

続きを読む

人は別れ際に地が見えるので見といた方がいい

男は、と書くとあれこれ言われそうなのでタイトルは全般的なお話で。 人は何かの理由があって別れないと行けない時にやはり地が出る。 相手を責める人も多いし、無責任なことを言ったり人や、物理的な暴力、周囲との切り離しなどの報復活動に出る人もいる。 なので、例えばどんなにラブラブなカップルだったとしても、一回は別れ話を体験してみた方がいい。 別れ際の態度を見ずに結婚したりしてしまったら、…

続きを読む

本日のお掃除モチベーション上げ本 - 3日で運がよくなる「そうじ力」

間が空いてしまいましたが、日々お掃除&ミニマリストの追求は続けております。 今日のお掃除モチベーション上げ本はこちら。 3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫) を Kindle Unlimited で無料で読みました。 現時点で 100 レビューついていて、評価が☆四つ以上ということで、やはり読んで実践しやすく、すぐに掃除したくなる気持ちを刺激されます。 特に換…

続きを読む

Kindle Unlimited 読み放題で物理的な本だけでなく、電子書籍の積ん読も防止!

最近始まった Amazon のサービスで Kindle Unlimited 読み放題 というものがあります。 月額 980 円で様々な書籍、雑誌、漫画などを読むことが出来ます。 最初の 30 日間は無料で試すことも出来ます。 とりあえず試してみたところ、読みたかった本を読んで数冊分で十分元を取れました。 あと一回でダウンロード出来る冊数が 10 冊までと限定されているのですが、そ…

続きを読む

女子が貧困に陥る時 - アンの世界地図 -

可愛い絵柄の漫画なんだけど、要所要所でぐさぐさと心に来るものがあるので紹介したいと思いました。 母親に所謂ネグレクトをされて育ったゴスロリ少女が、祖母を尋ねて徳島に行き、トラブルに遭います。しかし、そこで出会った少女に助けられ一緒に暮らし始める話です。一件ほのぼの系のようで深刻なストーリーが見え隠れしつつ、さらにサブテーマとして女性の貧困というテーマが隠れている気がします。 …

続きを読む

レンタルドレス&靴を予約しました

今月、久々に知り合いが結婚パーティをするのでレンタルドレスと靴を抑えました。 この年齢になると、もう既に結婚している人とこれから結婚の予定がない人の二極化が進んでいて、さらに結婚しても入籍しかしない人というのも増えているので、ごく稀にしか登場しない結婚式やパーティ用の服にクローゼットを占拠されるのが煩わしくなってきます。 (あと知り合いも仕事関連とかで被るので毎回同じ服を着ていくのも…

続きを読む

今日のお掃除モチベーション上げ本 − 勝間和代さんの2週間で人生を取り戻す!

Kindleで半額だったので購入した勝間和代さんの2週間で人生を取り戻す!勝間式汚部屋脱出プログラムを買って読んだ。 勝間さんの本は若い頃よく読んでて、そのおかげか早い段階で年収600万は簡単2週間で越えられた。否定的な人やアンチもいたけど、まぁ書いてあることは真っ当で、その後似た本が何冊か出たことを除けばいろいろお世話になった恩人みたいな方である。 その方が汚部屋住まいとは!?…

続きを読む