埋蔵金を発見した

海外の証券会社から手紙が来ていた。 見てみたらなぜか旧姓宛で来ている。 なんだっけこれ???と思って良く見たら昔勤めてた会社の株だった。 一部だけ別な証券会社にうまく移行できずに残ってたようで、ざっくり計算で百万ちょいぐらいあった。 自分が人生の岐路について考える時、必ずこういう不思議な後押しが起きる。 自分の好きな道を行きなさいって言われているみたいに。 働き始めてから…

続きを読む

KDP で本を出してみた

こつこつこれまで書き溜めて来た短編シナリオ集を KDP (Kindle Direct Publishing) で出してみたところ、出して満足してその後見てなかったが、これまでに 100 円ちょい振込があったことに気づいた。 99 円で売ると 52 円ぐらい手元に入るという計算。 微々たるお金だけど、給料以外の自分の暇時間に書いたものでお金が入ると言うのは面白い。 昔、公募でイラスト…

続きを読む

ミニマリストの久々お買い物

久々の更新。 珪藻土バスマット、お風呂の椅子を新調しました。 珪藻土バスマットはこれで三枚目。導入してからバスマットをどうするかで迷わなくなり掃除がしやすくなりました。最近は珪藻土バスマットもだいぶ安いのが出て来ていい感じですね。 お風呂の椅子はこれまで檜製のを使っていたけど、水気と乾かした際のギャップで歪んでしまうのでアクリル製にしてみました。 引っ掛け…

続きを読む

ミニマリストのお土産第二弾

昨日に引き続きミニマリストのお土産です。 消えもので…となると外せないのは入浴剤です。ただし肌が弱い人もいますので、普段から入浴剤使う方かどうかぐらいは聞いといたほうが安全かもです。 日本の入浴剤は袋に入ってる粉状のが多いですが、海外のいわゆるバスボムは形やデザインが凝ってて見てるだけでもいい感じです。 手前がハチミツ、奥がミントでござい。もちろんちゃんと使いますよー。

続きを読む

ミニマリストのお土産

かなり間があいてしまいました!でもよく見に来てくださっている方がいて、また久々に更新してみますね。 タイトルのミニマリストのお土産って、なんか矛盾してそーですが、やはり社会のしがらみ等々があるのでそれなりにお土産を買う機会はあります。 海外出張や旅行もあるので、旅先でどんなものを買ってるかご紹介。 1.コーヒー豆 コーヒーって産地だいたい決まってるしどこでも手に入ると思われそうですが、世…

続きを読む

ZOZO とブランディアを再利用

極力モノは減らしたいと思っていても、買い物をミスって出番のない服などがたまに出てくる。 捨てるよりは売った方が、ということで ZOZO TOWN とブランディアで処分することに。 丁度ブランディアの方は、リユース記念で一点でも買取されれば 500 円クオカード貰えるかもという連絡が来ていたので利用しない手はないよね。 ブランディアはこれから送る予定。また後で結果をアップしま…

続きを読む

身軽に行こう!

先週末、朝起きていい天気だった。大体8時ぐらい。 オットが温泉でも行きたいなーとトラベルサイトで常宿の旅館の空き状況チェック。 キャンセルがあったのか珍しく空いてる! 電車も指定席取れそう! あっという間に荷物をまとめて温泉への一泊旅行をして来た。 でも、その温泉地に来る人たちはみんな大きなスーツケースをごろごろと引いてくる。 何泊ぐらいするのかなーと思ったら次の日、帰路にて…

続きを読む