ミニマリストの久々お買い物

久々の更新。 珪藻土バスマット、お風呂の椅子を新調しました。 珪藻土バスマットはこれで三枚目。導入してからバスマットをどうするかで迷わなくなり掃除がしやすくなりました。最近は珪藻土バスマットもだいぶ安いのが出て来ていい感じですね。 お風呂の椅子はこれまで檜製のを使っていたけど、水気と乾かした際のギャップで歪んでしまうのでアクリル製にしてみました。 引っ掛け…

続きを読む

ミニマリストのお土産第二弾

昨日に引き続きミニマリストのお土産です。 消えもので…となると外せないのは入浴剤です。ただし肌が弱い人もいますので、普段から入浴剤使う方かどうかぐらいは聞いといたほうが安全かもです。 日本の入浴剤は袋に入ってる粉状のが多いですが、海外のいわゆるバスボムは形やデザインが凝ってて見てるだけでもいい感じです。 手前がハチミツ、奥がミントでござい。もちろんちゃんと使いますよー。

続きを読む

ミニマリストのお土産

かなり間があいてしまいました!でもよく見に来てくださっている方がいて、また久々に更新してみますね。 タイトルのミニマリストのお土産って、なんか矛盾してそーですが、やはり社会のしがらみ等々があるのでそれなりにお土産を買う機会はあります。 海外出張や旅行もあるので、旅先でどんなものを買ってるかご紹介。 1.コーヒー豆 コーヒーって産地だいたい決まってるしどこでも手に入ると思われそうですが、世…

続きを読む

ZOZO とブランディアを再利用

極力モノは減らしたいと思っていても、買い物をミスって出番のない服などがたまに出てくる。 捨てるよりは売った方が、ということで ZOZO TOWN とブランディアで処分することに。 丁度ブランディアの方は、リユース記念で一点でも買取されれば 500 円クオカード貰えるかもという連絡が来ていたので利用しない手はないよね。 ブランディアはこれから送る予定。また後で結果をアップしま…

続きを読む

身軽に行こう!

先週末、朝起きていい天気だった。大体8時ぐらい。 オットが温泉でも行きたいなーとトラベルサイトで常宿の旅館の空き状況チェック。 キャンセルがあったのか珍しく空いてる! 電車も指定席取れそう! あっという間に荷物をまとめて温泉への一泊旅行をして来た。 でも、その温泉地に来る人たちはみんな大きなスーツケースをごろごろと引いてくる。 何泊ぐらいするのかなーと思ったら次の日、帰路にて…

続きを読む

家電は買う前にお試しもアリ

大きい家電は無理かもしれないが、比較的小さい家電は買う前にレンタルでお試しという手もある。 髪が長いので最近ドライヤー時間が気になり、なんとか出来ないかなとダイソンのドライヤーを検討した。 しかし五万近い買い物なのでさすがに慎重にもなる。ふとレンタルで数日間使って検討できないか調べたらレンタルできるところを発見した。 お値段は三泊四日で五千円近いが本当に良し悪しを自宅で確認できるならお安い…

続きを読む

自炊力はサバイバル力!

おひとりさま出産の 4 巻出てた、わーい!! というわけでKindle版を買って読んだので、感想など。 冒頭の話、衝撃的ですが女性だったら他人事じゃありません。 こういうのって女性が悪いみたいな話にされてしまいがちですが、かなりの確率で こういう男性はあちこちにいて、若くて恋愛経験もない頃だと、ウッカリ付き合って しまう可能性があります。 でも最新刊でも変わらないゆず…

続きを読む