勝間さん、ありがとう!!!

ふるさと納税でもらったハンバーグをフライパンで焼いたらパサパサして今ひとつだった。
たくさんあるけどどうしよう...

ふと、勝間さんの超ロジカル家事が気になって買って読んで見たら正解でした!!



一押ししているのが、料理の部分の合理化。確かに洗濯や掃除はロボット任せにするに、料理はいまだに
変わらない。

この本では、肉類の調理もスチーム式オーブンにやらせるという。
なんとなく今まで肉類をオーブンでやったら後片付け大変だろうなーと思って積極的に活用していなかった。

しかし、実際にやって見たら驚くほど簡単で、後片付けも簡単。洗い物も減り、何よりパサパサのハンバーグが
ジューシーで美味しく焦げも少なく出来あがった。

アルミホイルを、備え付けの網付きプレートの上に載せる。
冷凍したままのハンバーグを載せて、メニューのハンバーグを選択して決まった時間待つ。
出来あがったらアルミホイルごと皿に載せて食卓へ。
片付けはアルミをくしゃっと丸めて捨てる、セスキスプレーでオーブン庫内を軽く拭くだけ。

たったこれだけの4ステップで、フライパンやお皿の汚れも気にせず、そしてハンバーグが美味しい...
勝間さん、すごい、すごいです!

もう一冊「やせる!」も買ってみたので楽しみー。
私も太ってるわけではないけど、身長が低いのでもうちょい絞りたいなと...

この記事へのコメント