英語学習に NetFlix がオススメなわけ

私の TOEIC スコアは偏りがすごくて、リスニングがほぼ満点なんだけどリーディングは今ひとつ。

リーディングは置いといて、リスニングについては特に何もしてない。
強いて挙げるなら NetFlix で海外ドキュメンタリやドラマを見ていたら満点近く取れるようになった。

特に自分の興味ある分野の場合、キーワードが聞き取れればそれに付随する情報も聞き取りやすくなる。
さらに自信がついたら字幕を消して見てみることもできる。

海外の旅番組や、歴史番組は作りも面白いから自然と内容に惹かれていく。
特に最近面白いと思ったのは、このイギリスの城に関するドキュメンタリ。

https://www.netflix.com/title/80095866

てっきり中世モノかと思いきや、第一回目のドーヴァー城は中世だけでなく近代、第二次世界大戦までの広い範囲に登場し、歴史上の重要性が伺える。

また、こういう有償の配信サービスの場合広告が入らないので、くだらない宣伝で時間を潰される時間もない。
時間を有意義に使うために、無料のテレビではなくこういった配信サービスを利用するというのはありだと思う。

この記事へのコメント