脱毛とミニマリストと老い支度

唐突だけど VIO 脱毛をしています。
特に色気のある理由ではないですが、最近老い支度として VIO 脱毛している女性が増えているという記事を見て「なるほどなぁ」と。

介護等人の手を煩わすことになった際に、なるべく煩わさないで済むように VIO 脱毛するのだそう。
確かに考えてみると病院に入院していた頃、さすがにトイレに行けてたけど、トイレ行けなくなったら...?おむつ等を利用したら?と考えると...なにも障害物がない方が面倒を見る人も良さそうだしなぁと。

で、通い始めたのですがやはりハードルは高い。
もうなんというかすべてが恥ずかしい...

脱毛してくれるおねーさんを人だと意識しないように頑張っているのに、お洗濯ものが最近乾かないとか、天気のいい日がお休みの日に当たらない等々いきなり日常会話をぶっ込んでくるおねーさん...意識しちゃうじゃないか...

脱毛の前日ぐらいに自分で剃るぐらいはちょっと手間だけど、いざ予約して行ってしまえばされるがまま。約30分程度で終了。

効果としては個人差があるかもですが、私の場合 2 ヶ月はぽやぽやした、やわい毛しか生えて来ません。若干ごっつい毛になり始めた頃に予約を取って行っています。

全部つるつるにするか迷ったけど、温泉入った時に驚かれるのもなぁと思い前だけちょっと残していますが、やはり全部やるべきかどうか...

この記事へのコメント