ティファールの衣類スチーマーでクリーニング代を節約&モノを減らす

以前から気になっていたティファールの衣類スチーマー「アクセススチーム」を買いました。



パナソニックのものと迷っていたのですが蒸気のパワーでこちらを選びました。
購入して正解でした。

なるべく皺にならない素材のものを選んで洋服を買っていますが、それでも普通のお洗濯をしていると多少の皺が着いてしまうことも。

特に私が困っていたのが、去年の冬に無印で買ったネルシャツです。
色やデザイン、着心地などは良いのですが、普通に選択して干すだけだと若干皺があるし、かといってアイロンできっちりやるのも大変。さらにクリーニングにお金を払って着続けるのも微妙なお値段。なんとなく去年は出番が少ないまま冬物用の収納に入れてそのままにしていました。

さすがに最近寒くなって来たので、ネルシャツを登場させたいなと思っていたところ、このスチーマーに出会い確かに簡単に綺麗になりました。

立ち上がりが 45 秒で、スチームがかなり強めに出るので、ゆっくり一回すべらせるだけでもかなり綺麗になります。特にピンとさせたいところは複数回往復しましたが、厚手のネルシャツの皺も数分で綺麗になりました。

コート、スーツやジャケットのクリーニング回数も減らせそうですし、オットが最近形態記憶シャツを買ったのでおうち洗いとこのスチーマーで節約出来そうです。節約出来たらまたレポートします。

この記事へのコメント