人は別れ際に地が見えるので見といた方がいい

男は、と書くとあれこれ言われそうなのでタイトルは全般的なお話で。

人は何かの理由があって別れないと行けない時にやはり地が出る。
相手を責める人も多いし、無責任なことを言ったり人や、物理的な暴力、周囲との切り離しなどの報復活動に出る人もいる。

なので、例えばどんなにラブラブなカップルだったとしても、一回は別れ話を体験してみた方がいい。
別れ際の態度を見ずに結婚したりしてしまったら、逃げるのも難しくなる。

女性の殺人事件の多くは、配偶者や交際相手によるものが多いと聞いたことがある。
別れ際に危険な兆候、例えば言葉の暴力を含め、何らかの暴力を振るおうとするが見えた時には、まずは二人で会わないことを強くお勧めする。

相手は激昂して「一方的に別れ話をしてお前は非常識な人間だ!最後ぐらい誠意を見せろ」みたいな感じで責めてくるかもしれない。でも二人で会うことは危険。暴力に訴えられるとほぼ女性は勝つことが出来ない。

よく第三者、友人を交えて話すというのもあるが、その友人が巻き沿いになることもある。
なので一番良いのは直接会わずに話をする、さらに刺激しないように少しずつフェードアウトするというのが一番かも知れない。

この記事へのコメント