Kindle Unlimited 読み放題で物理的な本だけでなく、電子書籍の積ん読も防止!

最近始まった Amazon のサービスで Kindle Unlimited 読み放題 というものがあります。

月額 980 円で様々な書籍、雑誌、漫画などを読むことが出来ます。
最初の 30 日間は無料で試すことも出来ます。

とりあえず試してみたところ、読みたかった本を読んで数冊分で十分元を取れました。
あと一回でダウンロード出来る冊数が 10 冊までと限定されているのですが、その分、ちょっと読んでつまらないと感じたものや、ダウンロードしてみたもののあまり読む気が起きない本を他の本と入れ替えて読むことが出来ます。

電子書籍は物理的な本のスペースの圧縮になるので便利でしたが、買って読まない本というのも結構出てしまいもったいないなぁと思っていたところでした。

確実に買う本のみ購入して、ちょっとどうかな?と思う本は Kindle Unlimited 読み放題で探す、でも十分いいかなーと思いました。つまらない本をお金を払ったので勿体ないと読む時間が勿体ないですしね!

ちなみに今まで普通に購入した本が読み放題に入っていたときの気持ちは...ちょっと自分の買った洋服がバーゲンに出てたような気分ですが...それはそれ。

この記事へのコメント