近場旅行なら正直買い物袋でもいいと思う

週末、首都圏のとある温泉に行って来ました。
普段待ち歩き用に使っているショルダーバッグに普段入れているおサイフ、キーケース、iPhone6plus、iPadを入れて、追加で一日分のフェイスパック、クリーム、日焼け止め、ファンデーション、口紅、歯磨き粉、歯ブラシを入れました。オーダーメイドで作ったバッグなので、横30cm、縦16cm、マチ10cmぐらいですが、パンパンにならず綺麗に収納出来ます。

そして着替え(靴下、下着類)は洋服屋さんで商品を入れてもらっていた小振りのナイロン袋に入れました。
すごく身軽です。家を9時ぐらいに出て15時には温泉にチェックインするので、それまで来ていた洋服は旅館の備品のファブリーズをかけてハンガーにかけてしまいます。温泉ではずっと浴衣で行動するので問題なしです。

帰りは旅館でもらえるタオルなどを入れる袋に、着終わった着替えを入れて、元のナイロン袋に入れて持ち帰ります。

すごくビックリするのが、国内旅行と思われる場所に大きいスーツケースごろごろしている人。何日間滞在する/された方なんでしょうか。ボストンバッグぐらいでも、大きいなと思ってしまいます。大きい荷物は準備するのも大変だし、帰ってから荷解きするのも大変そう。

私はバッグから化粧品などを取り出して、ナイロン袋の中身を洗濯機に入れて荷解き完了です。
とても楽なので旅に出たくなったら、また何度でもいつでも出かけることができます。

IMG_2939.jpg

この記事へのコメント