持って行って良かったもの、必要なかったもの

さて、恒例の持って行って良かったもの、必要なかったもの

結論から言うと、今回は必要なかったものというのはほとんどなかったです。
60L のスーツケースをオットとシェアして、以前よりも食料を持って行ったにも関わらず、それだけの荷物だったのでかなり無駄を省けたと思います。

今回圧倒的に役に立ったのが食料。
尾西食品のアルファ米はダントツ役立ちました。



出かけた先の島にはレストランがあまりない。
さらにいちばん近い泊まっていたホテルのレストランはものすごく高く(一皿が3000円以上。飲み物は缶ジュースでも500円)て、あまり美味しくなかった!

島だから素材が仕入れにくいとかいろいろあるんでしょうけど、どうしても値段から想像出来る味にほど遠くて食欲が無くなってしまいました。部屋で食べたアルファ米はとても美味しかった...結局12食ぐらい持って行ったけど旅行中に綺麗に食べ終わってしまい、帰りは軽いスーツケースで帰って来ました。

前回の旅行ではカップ麺などを持って行きましたが、途中で飽きが来てだけだったけど、これは飽きない!
あと簡単な調味料を持って行くなどすればアレンジも出来る。

スーツケースをあまり大きくするのはイヤだけど、もしかすると一回り大きい 80L ぐらいにしてもっとこれを持って行った方がレストランとかが高い国では節約になるかもねー、なんて話をしつつ帰国しました。

この記事へのコメント