コーヒーテーブルと PC テーブルを捨てる

先日の地震で万が一家具が倒れたら、ということをオットと話し合って寝室にあった無印の5段の棚をリビングに移動することにしました。

また、その棚にしまっておいた本で読まなさそうなものをブックオフに持っていって処分。もちろん値段は数百円単位ですが、どうしても本を捨てるという罪悪感があるので他に読む人がいれば本望という感じです。

それに伴い他にも処分出来るものないかなーということで、コーヒーテーブルとPC用のテーブルを処分することにしました。特にコーヒーテーブルはオシャレな外観が災いしてルンバがハマりやすいスポットになっていました。足の部分が丸い円になっているのですが、ここにルンバがスポット入ると出て来れない...(入れたのに出られないとは...orz)

結果としてルンバが走りやすくなり、頻繁に自動で掃除をさせることが出来るようになりました。前は見守りが必要だったのです...

あと、ベッドの下にしいていた畳をやめて暫定的に部屋の一角にたたみのエリアを作りました。いろいろ持って来てしまうオットにこのスペース内だけでね、ということで座敷牢的な感じです。ルンバはこのたたみエリアに登ることが出来ないので、そこだけはダイソンの掃除機で吸うようにしています。今のところいい感じです。

この記事へのコメント