携帯は SIM フリー端末 + 格安 MVNO で節約

意外とまだ周りの人は普通の携帯キャリアを携帯を利用している人が多いのですが、二ヶ月ほど前から SIM フリー端末と MVNO にしてからかなり通信費が節約されています。

以前はソフ○バンクを利用して来ましたが、気づかないうちにいろいろな割引が消え値段が少しずつ高くなり最終的に7000円ぐらいになっていました。元々4-5000円ぐらいで使えていたので使い続けていましたが、結局使い続けても何もメリットはなく...かれこれ5年ぐらい使っていましたが、それでも結果的に違約金だかなんだか発生して最終月1万8000円ぐらい取られました。

でも、それでも移行して良かったです。現在は音声通話とSMSも付けて月々2000円台。(データプランは5GBだけど、余ってるのでもっと小さいプランでもいいかもと思い始めている。3GBだと2000円行かないぐらいに節約出来そう。)

別に通信速度やエリアで困ったことは一度もなく、快適に使えています。
通信費が5000円越えしていると言う人は一度見直した方がいいかもです。あと10GBぐらい使う!という人も普通のキャリアは7GB制限を課しているので、乗り換えた方がいいかも。



この記事へのコメント