最近買ったもの

普段から物欲がないので滅多にお買い物しないんだけど、かれこれ6-7年ぐらい使ってた SHURE のイヤホンが壊れたので買い替えた。Amazon の購入履歴で見ると2008年10月26日の購入だから2297日ぐらい使っていたことになる。9500円を日数で割ると一日4円いい買い物をした感じがすごくする。

壊れたといっても自分でアルコールジェルで拭いてて壊してしまったので、それをやらなかったらもっと長く使ってたかもしれない。SHURE のいいところはケーブル太いんだけどその分断線しづらい。音がいいという人が多いけど、そんなに違いが判る耳を持ってないので、自分的には周りの音を遮ってくれて集中できればなんでもいい。

壊れてしまった後しばらくイヤホンなしで過ごしてみたけど、周りの音ってやはりうるさい。長旅にも仕事場にもノイズキャンセリングは必要だ。試しに旦那さんの beats のヘッドフォン借りたりとかしてみたけど、ヘッドフォンってやっぱり重いんだよ。頭が痛くなってしまう...

そこでまた購入したのがこれ。
前のやつよりちょっといい SHURE のイヤホンを買ってみた。

遮音性、音も多分いいと思う。(自分内比較)
前のやつに比べるとイヤホン部分がやや角度がつけてあってまっすぐ垂直に耳にねじ込むのではない。
いまひとつ装着方法が良く判っておらず使い方はこれでいいのか疑問。

これは何年使えるだろう?今度はアルコール消毒はやりません。
3000日ぐらい使えるといいなぁ。

この記事へのコメント