Life is easy and beautiful.

ケニアの景色


"Life is easy and beautiful." と書かれた一通のメールが来た。
差出人はマルタ島で知り合ったスイス人のおじいちゃん。

マルタ島のホテルのプールで昼寝してたら "This music is too much for pool side. Like a disco." と話しかけられた。プールサイドで英語の勉強をしていたらしいが、音楽がうるさかったので勉強に集中出来ないとのこと。

英語を上達させるためECマルタで英語を勉強し、いろんな国を旅しているらしい。
アフリカの話や登山の話など、なかなか面白い話が数時間会話を楽しんだ後メールアドレスを貰った。

楽しい話へのお礼メールを送ったら、その後いろんな旅先からメールをくれるようになった。
マルタ島に雨期が訪れるとマルタを離れ、次にドバイ、ベトナム、香港と旅をして、一旦スイスに戻った後はケニアに到着したそうだ。

一体何をされている方なのかは不明だけど、旅に旅の人生はとても素敵だ。
トップの写真は送ってくれたケニアの写真。遠く離れた土地から人生は簡単で美しいと呼びかけてくれる人がいると思うととても嬉しい。

この記事へのコメント