今日のお掃除モチベーション上げ本 − 勝間和代さんの2週間で人生を取り戻す!

Kindleで半額だったので購入した勝間和代さんの2週間で人生を取り戻す!勝間式汚部屋脱出プログラムを買って読んだ。 勝間さんの本は若い頃よく読んでて、そのおかげか早い段階で年収600万は簡単2週間で越えられた。否定的な人やアンチもいたけど、まぁ書いてあることは真っ当で、その後似た本が何冊か出たことを除けばいろいろお世話になった恩人みたいな方である。 その方が汚部屋住まいとは!?…

続きを読む

レンタルで臨機応変に乗り切ろう

前のエントリで書いたけど、予定を立てない、詰め込まないのが私の旅のルール。 他にも幾つかルールがある。公共の交通手段とレンタサイクル、自分の足だけで旅行すること。どうしても他の交通手段がない場合に限りタクシーを利用する。 レンタカーは運転する人の負担が大きいし、普段運転しない者からするとリスクが高い、背負うリスクに対してさほど利用料金が安いとも感じない。また効率的に回れる分、旅行が詰め込みに…

続きを読む

計画せずに旅を楽しむ

今これを書いているのは、ものすごいスコールで外に出られないからだ。天気ばかりはどうしようもないので、こういう時には本を読んだり、文章を書いてやり過ごすに限る。昨日までの晴天の間に行きたい場所はすべて回ったので、特に後悔もないし午後からはまた晴れる。 旅行するとき、行きと帰りの飛行機など交通手段と宿を抑えたらそれ以上細かい予定を立てない。立てるのが面倒なのもあるが、それ以上に予定通りに行かなかっ…

続きを読む