今日のお掃除モチベーション上げ上げ本

本日のお掃除モチベーションアゲアゲ本はおはぎさんの断捨離パンダのミニマルライフです。 ブログ開始直後ぐらいからずっと拝見してたのですが、文章が分かりやすくイラストが可愛いので人気出そうだなぁと思ってたら、やはりすぐに書籍化されてすごいなと思いました。 停滞期なのか、なかなかものを減らせないオットにもおススメしておきました。 やはりイラストが多く読みやすいので頭にはいってくる…

続きを読む

手放すことを恐れない!

今日はいえーいと叫びたいぐらい良いことがありました。 去年のだいたい今頃、仕事を辞めようと思い立ったのですが、一年経ってみてやはり決断は正解でした! 前職も上司がアホなのと仕事の拘束時間がやや長いことを除けば(それが致命的だとも言う)、それなりに我慢して働ける職場でしたが、じゃあ我慢して今も同じところにいたら、今と同じぐらい幸せになれてたかなと思うと断然ノーです。 今は毎日楽しく、…

続きを読む

お金と時間を言い訳にする人は何も出来ない

昔「東のエデン」というアニメがあった。 無作為に選ばれた数人の人間に、予め100億のお金が入った携帯電話が渡されて、それぞれの思う日本を救うというお話で、オチはあまり面白くなかった(というか記憶に残ってない)けどアイディアはとても面白かった。 なぜなら人間の言い訳の大半がお金と時間だから。 しかもお金と時間は昔から言われている通りイコールだ。時間はお金に換えられるし、お金で時間を買うこ…

続きを読む