まだ、と考える人と、もうと考える人の違い

周りを見てみると「もう○○だ!」と言う人と「まだ○○だ!」と言う人の二種類がいる。 圧倒的に後者の方が幸せそうな暮らしを送っているように見える。 通常なら「もう○○だ!」と言っている人の方が、時間を意識していそうなのに何故だろうかと自分なりに考えてみました。 1. 人間は時間の制限をくらうとあまり物事が楽しく感じられなくなる これは何かの本で読んだんだけど、元ネタを忘れてしま…

続きを読む

ZOZO 買取で 10 円だったもの

オットにならって私も ZOZO の買取を試しました。 しかしほとんど値段がつかず 10 円の買取額を提示されたものが多かったので、一部を除いて返却してもらいました。 戻って来たものをほとんどそのままブランディアに送ってみたところ ZOZO で提示された金額より結構良い値段になりました。 1. COACHのバッグ  2,000円 2. BEAMS のコート  1,400…

続きを読む

Love is give - 与えられずして愛を語ることなかれ

知り合いで誰でもいいから女性を紹介してくれという男性がいます。 好きなタイプはない、誰でもいいから自分を好きになってくれる人が欲しいと飲み会で延々喋っているのですが、残念ながら紹介できそうな女性はゼロです。 私の独身の友人たちも一癖も二癖もある人が多いですが、この男性に紹介できない理由はたった1点。一緒にいると確実に不快になるからです。 付き合っていた女性の悪口(数百万貢いだのに音信不通に…

続きを読む