オットが ZOZO TOWN の古着買取サービスを利用した結果

オットのクローゼットは私の2倍ぐらい洋服があります。外のストレージルームにある季節外のものを合わせると3倍ぐらい。 でも、最近ミニマリストの本を読み、少しずついらない服を処分してくれているので助かっています。 6着ぐらいあった革ジャンも、現在2着まで絞り込めています。これを偉いとするかどうか... さて、オットが今回 ZOZO TOWN の古着買取サービスを利用した理由なのですが、…

続きを読む

近場旅行なら正直買い物袋でもいいと思う

週末、首都圏のとある温泉に行って来ました。 普段待ち歩き用に使っているショルダーバッグに普段入れているおサイフ、キーケース、iPhone6plus、iPadを入れて、追加で一日分のフェイスパック、クリーム、日焼け止め、ファンデーション、口紅、歯磨き粉、歯ブラシを入れました。オーダーメイドで作ったバッグなので、横30cm、縦16cm、マチ10cmぐらいですが、パンパンにならず綺麗に収納出来ます。…

続きを読む

「服を買うなら、捨てなさい」を読んで実践する (買ってはいけない服編)

前の「服を買うなら、捨てなさい」を読んで実践するの記事がじわじわと人気みたいなので、買ってはいけない服編を自分の体験を元にまとめてみたいと思います。 タラレバ服 元の本では「条件付きの服」として紹介されていましたが、いわゆるタラレバ服です。 関係ないですが、最近東京タラレバ娘の漫画を読んで面白かったので便乗紹介。これは独身女性が見たら怖くて引きつるかも... タラレバ…

続きを読む