自分の中に何らかのジンクスが持った方が良い

カテゴリ何にして良いか判らないけど取り敢えずお金関係のお話。 良く○○だったときはラッキーとかこれをやると運がいい気がする、みたいなのを真っ向から否定する人がいます。でも私個人としては、それが何か害をなすようなものでない限り(例えば変な宗教の勧誘にハマったりとか、多額のお金が出て行ってしまうような何か、見ず知らずの他人、あるいは周囲の人に迷惑をかけるなどなど)信じられるものがあれば…

続きを読む

旅行行って来た - 第二弾

先月、今月はいろいろ旅行の予定を入れているのでブログがお留守になることも多いかと思います。お許し下さい... ←旅先から更新するつもりなし 今回は金曜から軽井沢に旅行に行っていました。 一度も行った事無かったので、閑静な別荘地を想像して行ったのですが、外国人の団体観光客とお年寄りがいっぱいでわぁわぁ騒然とした感じでした。 でも駅前を外れて、塩沢湖の方に行ったら自然を満喫出来るよ…

続きを読む

今自分がいる世界が世界の全てと思わないこと

今自分のいる場所が辛くて、生きることそのものを否定してしまいそうな人々へ。 自分がいる世界が世界の全てではない。 その会社、その業界が世界ではない。 身の回りに今いる人たちが、世界の全てではない。 今身の回りにあるものはほんの一部で、それらがただ合わない、それだけなんだよ。 私も転職するたびにいろんな世界があるなぁと思ったし、田舎から都会に引っ越して来てやっぱり全然違うなぁと思…

続きを読む