使っている洗顔料とソープディスペンサー

よく年齢より5歳から10歳程度若く見られます。 一番年齢を印象づけるのはお肌じゃないかなと思うのですが、私は極力お金をかけません。 基本日焼け止め兼用の下地を塗り、ちょっとおめかしする際には、入浴剤を買った際のおまけで貰ったジルスチュアートのパウダーを、軽く無印のブラシでつけるだけです。 顔洗う時にはミヨシのボディーソープで顔も全身も洗います。 シャンプーもこれで済ますときがあり…

続きを読む

捨てに徹する

最近いろんなものを捨てています。 捨てるのは罪悪感が伴いますが、買っているものの傾向が分かって反省になります。 圧倒的に多かったものはノートと筆記用具、文房具。これはオットの趣味だからかも。 モレスキンとか紳士なノートとかたくさんあるけど最初の数ページ以降つかってないやつがいっぱい。 ノートはとりあえず一カ所にまとめたので、今後地道に使っていこうと思います...結局ノートは捨てられず…

続きを読む

「持たない幸福論」を読んでみた

毎日ぶらぶらしているけど、読書熱だけは活発にあってAmazon半額セールで本をドカ買いしました。Kindle アプリで読んでいるので本の置き場所を気にする必要もないのがより背中を押される原因に。 しかも、出たばかりの本が安くなってる! というわけで昨夜は phaさん の「持たない幸福論」働きたくない、家族を作らない、お金に縛られないを読んでみました。本当は寝る前に軽く読んで眠くなったら寝ようと…

続きを読む