株主総会行って来た

持っている株の中でも最も古くから持っている株があります。 仕事を辞めたらやろうと思っていたことの一つとして、その会社の株主総会に行って来ました。 有楽町の東京フォーラムでしたが、道案内の人がそこかしこに居て迷わず到着。 会場に向かう途中のロビーでコーヒーなどのドリンクが配布されています。 社長挨拶、監査報告、会社の取り組みに関してのプレゼンテーションショー、質疑応答、議事についての決定という…

続きを読む

人間は自分の脳内の世界に生きている

不幸な人間は自分のことを客観視することがなかなか出来ない、と思う。 客観視出来る人はあるべき姿と現在がわりと一致していたり、現実を理想に近づけられることが多く、客観視が出来ない人より幸せを感じることが多いのではないか。 私は人付き合いがマメではないので、連絡を取るのを忘れてしまったうちに疎遠になってしまった友人も多いが、一人だけ本気で怒りを感じて「あなたみたいな人間とは付き合えません」と縁を切…

続きを読む

最近捨てたもの

せっせと毎日部屋を掃除して、捨てられそうなものをどんどん捨てています。 さて最近捨てたのは Apple の壊れた iPad と Mac です。 Apple 製品は動作していれば高値で売れますが、壊れた場合処理に困ります。特に中のデータどうしようとか。 Apple ではリサイクルプログラムがあるので店頭で書類をちょちょっと書いて引き取ってもらえます。 製造元に引き取ってもらえると言うのは心強い…

続きを読む