ラテマネーを減らせ!

無職でゆるゆると過ごしていますが、よくオットの稼ぎで暮らしていると誤解されます。 実際には自分の貯金の範囲内で暮らしています。 我が家は生活費完全折半方式でお互いの収入は大体これぐらいとしか伝えてません。 オットはお金があれば使いたくなるタイプなので、多分あんまり貯金もないかなと思っています。 私は基本的に欲しいものがあまりないので、生活コストが非常に低いです。 特に一般女性が…

続きを読む

まつげエクステ行って来た

マスカラを何本か試してみたけど、うまく塗るにはすごく集中しないと行けなかったり、汗や皮脂でどうしても目の周りが黒くなるので使うのをやめていました。諦めて捨てるでも良かったけど、なんとなく化粧品すら持たなくなるとアウトな感じもして使わずただ置いておくこと1年。 今日たまたままつげエクステのお店がお試し割引をしていて、すぐに空きが取れそうだったのでトライしました。 目の皮膚そのものではなく、まつげ…

続きを読む

本を売り払って来た

今日は紙の本を売り払って来た。 といってもまだまだあるので、ほんの一部だけど本棚から溢れているいらないもののみ売却。 意外と新しいコミックは高い値段(元値400円に対し売値100円)がつく。ハードカバーの専門書は意外と売れないか安い。 古本屋は割と好き。 本そのものを立ち読みするのではなくタイトルを眺めているだけで、人間の欲望が良く判ると言うか。特に実用書周り。 本を売る人は、他人の心に刺さる…

続きを読む