オットがミニマリストに目覚めた?

前回ブランディアを利用してみた話を書いたけど、一番査定結果に驚いたのはオットで「捨てるのめんどいから出品していいよ」と言ってたぐらいなのに、自分でも会員になって荷造り始めるぐらいの変貌ぶり。 最大サイズのダンボールが届くや否や革ジャン(ホントにたくさん持ってる)とかバッグなど使っていないものをストレージルームから引っ張りだして、あっという間に詰めて出荷。簡単な手続きでも私は荷詰めに数日うだうだ…

続きを読む

ブランディアを利用してみた

私の身の回りの品はあまり多くない。 でもオットは洋服やバッグが大好きなのでクローゼットの三分の二ぐらいを占拠している。 いろいろ理由があるらしいけど、特に使ってみてダメだったバッグが山ほどストレージルームに押し込まれていた。それを見るたびにもったいないなぁと思っていたので、モノは試しで売ってみようかと持ちかけたら、以前は抵抗を受けたのにこの度すんなりOKが出た。 思いついたら即ということで、…

続きを読む

貯金の額とスーツケースの中身

いつも疑問に思っていることが二つある。 数日間の旅行にでかいスーツケースをひいてやって来る方々のスーツケースの中身。 貯金がないないと言っている方々のお金の使途。 私は2,3日であればスーツケースなしで旅行するし、一週間の出張であれば一番小さい機内持ち込みサイズのスーツケースで足りてしまう。 リモアのこれは機内持ち込みの中でも特にアメリカなどの本当に小さい国内線であっても座席下スペースに…

続きを読む