持って行ってよかったもの

引き続きヨーロッパのとある島のお話です。 ...というかマルタ島です。隠してるわけではないですがとある島とかって書いた方が雰囲気でるかと思いまして... 前回は持って行かなくても良かったものですが、今回は持って行って良かったもののお話を書きたいと思います。 1. うめ昆布茶 正確にはとうがらし茶というやつを持って行ったのですが非常に重宝しました。 地中海の真ん中で魚介類が豊富とはいえ、…

続きを読む

持って行かなくても良かったもの

10日ぐらい休みを取ってヨーロッパに行ってきました。 日本では秋ですが、向こうはまだ真夏というぐらいものすごーく暑かった...でも湿気がないから快適で夕方になると気持ちよく過ごせました。 荷物は少なく小さいスーツケース一個分で、多分普通の旅行者からするとかなり荷物が少ない部類に入るかもしれないですが、それでもこれ要らなかったんじゃない?というものがちらほら。 次回以降の旅に向け…

続きを読む

ミニマリストになりたいと思ったきっかけ

はじめまして。 旅大好き、ミニマリストに憧れていつかは最小限の荷物で旅し続けたいと思っているフツーの会社員です。 つい最近も小さいスーツケース一個で出張とプライベートな旅行をしてきましたが、海外でバックパック一つで旅している外国人の若者を見るとものすごーく尊敬。サンダルをバックパックの端っこに結びつけてるアレ、かっこいいですね。 ミニマリストになりたいと思ったきっかけはいろいろある…

続きを読む